犬の食欲がなくなったら・・・ - あなたの犬の困ったを解決!愛犬家に贈る豆知識

犬の食欲がなくなったら・・・

犬の食欲がなくなったら、大変ですね。

ただ・・・

今みたいに暑い時期だと、ワンちゃんだって、食欲不振になります。

なんて言っても「毛皮」を着ていますから、人間以上に暑いんですよ。

よく、暑い日の炎天下に、犬を散歩させている方がいらっしゃいますが、犬は地面に近いですから、軽く40度くらいにはなっていますよ。

その時間しか連れ出せないのなら仕方がないですが、夕方涼しくなってからか、朝の涼しいうちに行きましょう。

で、暑さで食欲がない場合、いつものフードに缶詰のようなものを少し混ぜてあげるか、お湯を少し入れて、 仔犬の時のようにふやかしてあげてもいいですね。(そんなにふやかすと、嫌がりますが・・・)

お湯をいれることによって、フードの匂いが増すので、食欲をそそるんですね。

消化も良くなりますから、おススメです。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © あなたの犬の困ったを解決!愛犬家に贈る豆知識 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

